*

2016年11月

亜鉛は女性ホルモンの分泌を促進させる

不妊にならないように必要な栄養素を食事やサプリの形で摂取してみましょう。
ここ数年で晩婚化が急増していて35歳を過ぎてしまうと不妊の確率が高くなってしまいます。
不妊の原因は女性だけではなく男性にもあるのでお互いに不妊の事は考えていかなければいけません。
不妊の原因が男性にある場合は精子の質や数の低下、女性にある場合は子宮や卵巣の機能が低下する事による排卵障害が挙げられます。
精子の質や数の低下や子宮や卵巣の機能が


便秘の人が恐れるものとそのとき考えていること

便秘の人の恐怖って、いつくるか分からない急な腹痛ではないでしょうか。トイレに駆け込む時間があればいいのですが(終了まで時間がかかりますからね)個室が一つしかないような所だと占領するわけにいかないし、そもそもトイレがなさそうな場所だったりしたらどうしますか。時間があるときに薬を飲んで、一日付き合う時間を作ると言う人もいますが、薬で出そうというタイミングの前に波が来てしまうことだってないとは言えません。腹痛で苦しむ度に、便秘体質を改善しようとか、とりあえず早く治まりますようにとか、頭の中でぐるぐる考えるのですが、時が過ぎてしまえばまあいいいやとなってしまいます。そしてまた後悔するのです。前回も同じことを思ったじゃないかと。

 

便秘の人が恐れているもの

 

やっぱり一気にまとめて出そうというのがいけないんですよね。変な話、同じ便秘でも二日分なのか一週間分なのかで変わってきますよね。体質もありますから、毎日決まった時間にというのは無理だと思います。でも一週間分だった人が5日になって3日になって、と少しずつ間隔が変わっていくと少しは楽になるんじゃないかと思います。間隔が狭まると、全てが終わるまでの時間も短くなってくると思います。